学習・教育到達目標

学習・教育到達目標の概念図
A. 豊かな人間性の涵養
(A)国際的視野に立ち、地球環境や人類社会に及ぼす技術の影響を理解し、またその責任を自覚できる、誠実で健全な心身を養う。
B. 工学知識・技術の修得
(B-1)数学・自然科学の知識・情報処理技術の修得
数学、自然科学の基礎知識と実験・測定技術および情報処理技術を修得し応用できる。
(B-2)専門知識の修得
得意とする専門分野の知識と技術を修得し、「連峰型教育」を活かした複合的専門基礎知識も身につける。
C. 地域社会への貢献
(C-1)デザイン能力とものづくり能力
協調性を発揮し、技術を創造・開発またはシステム化できるデザイン能力とものづくり能力を修得する。
(C-2)地域社会への貢献
北東北の重点課題であるエネルギー、環境の問題に関心を持ち、それらの課題に積極的に取り組む、進取の姿
勢を身につける。
D. コミュニケーション能力の習得
(D)意思を明晰に相互伝達する日本語力と、国際社会に対応できる英語基礎力を身につける