佐々木君瑞貴君が日本機械学会東北学生会第53回学生員卒業研究発表講演会で独創研究学生賞を受賞しました。


2023年3月7日(火)に日本機械学会東北支部 第53回学生員卒業研究発表講演会が開催され、大久保、織田、前田、私佐々木が参加しました。

今回は、teamsを用いたリモート形式で午前と午後の部で行われました。 発表時間が10分という中で、いかに自分の研究を全員にわかりやすく、簡潔に伝えるかという事を意識して発表を行いました。 私たち高専生のほかに、東北各地の大学生の中に混じっての発表だったので、非常に緊張しました。 その中で、独創研究学生賞という名誉ある賞を頂けたことを非常にうれしく思います。 また、専門分野でないほかの研究を聞くことで、その内容や発表の仕方は非常に勉強になりました。

今回はオンラインでの発表でしたが、実際に対面での発表の際には全く雰囲気が変わってくると思います。

高専生活で培った自主探究での活動を活かしていきたいです。

AM1 佐々木 瑞貴


...
ぺージトップへ戻る