マテリアル・バイオ工学コース Material and Biological Engineering Course 八戸工業高等専門学校 National Institute of Technology, HACHINOHE College 国 立
マテリアル・バイオ工学コースについて
これまでの ニュース & トピックス
マテリアル・バイオ工学コース 8つの特色
在校生の声
卒業生の声

Students' Voice

在校生の声

卒業後の進路
研究室一覧
教員一覧
コースの主要設備
公開講座 化学の学校 2020 秋 予定
オープンキャンパス
中学生一日体験入学 2020.7 予定
高専祭 コース展示 2020 秋 予定 学園祭
マテリアル・バイオ工学 コース トップページへ
八戸高専トップ
学生インタビュー
YouTubeで視聴できます
学生インタビュー
YouTubeで視聴できます
マテリアル・バイオ工学コース 紹介映像

 立花 呼人

 

マテリアル・バイオ工学コース4年

八戸市立根城中学校出身

2018年撮影

 クラブ活動とアルバイト、そして大学編入に向けた勉強の三つを両立しながら、ここ八戸高専の学校生活を日々楽しんでいます。特にこのコースでは、他では行うことのできない実験実習を行えたり専門内容を学べたりと、学校生活を送るうちに技術者にとって大切な知識やスキルが自然と身に付きます。また、夏休みや秋学期を利用した海外研修の参加や、充実した課外活動など、勉強以外のことにも夢中になれます。ぜひ高専で自分がやりたいことを見つけ、有意義な5年間の学校生活を送りましょう!

 齋藤 衣織

 

マテリアル・バイオ工学コース1年

八戸市立東中学校出身

2018年撮影

 皆さんはやりたいこと、目標などは決まっていますか?高専は専門的な知識を身に付けたい人はもちろん、まだやりたいことが決まっていない…という人も大丈夫です!高専にはモンゴル派遣やシンガポール派遣などの海外研修や豊富な部活動があり、やりたいことが決まっていなくても高専の5年間で時間をかけて見つけることができます!皆さんも勉強や部活、海外研修などの活動に積極的に打ち込んで充実した毎日を送りましょう!

 和田 基

 

マテリアル・バイオ工学コース1年

八戸市立下長中学校出身

2018年撮影

 僕は水泳部に所属しており、優しい先輩や個性的な友達と共に全国大会への出場を目指して、日々練習を頑張っています。また、高専では専門的な講義だけではなく多くの実験を通じて、自分が目指す分野について学ぶことができます。楽しいイベントがある高専で充実した学生生活を送って見ませんか?

 山内 女維

 

マテリアル・バイオ工学コース2年

八戸市立白山台中学校出身

2017年撮影

  高専では普通高校と違う専門的な勉強を早くからすることができ、夢に向かって努力できる環境が整っています。中学校ではできない高度な実験も数多くできるので、理科が好きな人にもとても合っていると思います。5年という長い時間の中で、自分のやりたいことをじっくり見つけることもできます。あなたも高専で素敵な学校生活を送りませんか?

 高専では工学に関しての深い知識を身に着けることができます。1年生のうちから幅広い学習に取り組めるため、5年間で”自分の本当に目指したい技術者像”をつかむことができると思います。また、愛好会を含め40種類以上もある部活に入り、優しい先輩方と共に楽しい高専生活を送ることができます。高専に入学して、一緒に文武両道に励みましょう!

早川 陽菜乃

 

マテリアル・バイオ工学コース2年

八戸市立大館中学校出身

2017年撮影

 

 大越 壮樹

 

マテリアル・バイオ工学コース3年

八戸市立白銀中学校出身

2017年撮影

 私は1年生の時にシンガポールに留学し、大好きな英語を使って現地の人々とたくさん交流しました。そのおかげで英会話ができる力が見についたと思います。高専では、数学・化学などの理系分野だけでなく、英語にも力を入れています!高専で英語を学んで自分の可能性を広げてみませんか?

下沢 舞優

 

マテリアル・バイオ工学コース3年

八戸市立下長中学校出身

2016年撮影

  高専では1年生から専門的な授業に取り組むことができます。そのため早い段階で高度な技術を学ぶことができ、工学系への進学・就職に大きく役立ちます。また、集中して勉強できる環境が整っており、放課後に先生方の所へ質問に行くことや、図書館でも勉強ができます。部活の先輩方も優しく、勉強や生活のアドバイスもしてくれます。

藤原 夏美

 

マテリアル・バイオ工学コース4年

二戸市立金田一中学校出身

2016年撮影

 私は書道部で全国大会出場を決め、広島に行ってきます。5年生なので部活動も人間関係も幅広く、アドバイスがもらえます。学習面では苦労もありますが、寮の友人と協力して課題に取り組み、友情を深め、大切な仲間と充実した生活を送っています。あなたも高専で楽しく有意義な生活を送ってみませんか?

独) 国立高等専門学校機構 八戸工業高等専門学校

   マテリアル・バイオ工学コース

〒039-1192 青森県八戸市田面木字上野平16-1

Tel: 0178-27-7223      Fax: 0178-27-9379

Copyright 2018  National Institute of Technology, HACHINOHE College.  All rights reserved.