八戸高専が第2期校として1963年(昭和38年)に開校し、2013年(平成25年)に50周年を迎えることとなりました。創立50周年を迎えるにあたって、その軌跡を祝うとともに、今後の更なる発展のために、「八戸高専創立50周年記念事業」を挙行します。

本記念事業の趣旨をご理解いただき、創立50周年記念事業の成功と、今後の更なる発展のため、皆様方のご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

記念事業の概要   本校の歩み(沿革)
概要イメージ 八戸高専50周年創立記念事業をご紹介します。   沿革イメージ 本校の歩み(沿革)をご紹介します。

お知らせ

創立50周年記念ホール
創立50周年記念ホールが竣工しました
平成27年7月18日(土) 創立50周年記念ホールが竣工し、記念式典を挙行いたしました。多数の皆様のご来場を賜り、盛況のうちに終了することができました。厚く御礼申し上げます。
寄附金の募集について
  • 寄附金の受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。
開催模様はこちら 平成25年11月4日(月) 八戸市公会堂にて創立50周年記念式典を挙行しました。多数の皆様のご来場を賜り、厚く御礼申し上げます。おかげさまで盛況のうちに式典・祝賀会を無事終了することができました。
  八戸高専創立50周年に際し、学生が普段でも歌えるものを作るということから、歌詞を全国に公募し、集まった7編の中から学生の投票によって選ばれ、メロディを作曲家に依頼し出来あがりました。
ロゴマーク
創立50周年記念事業のロゴマークが決定しました。
「50年の礎から輝く未来への飛翔」をイメージするロゴデザインを公募し、本校学生井畑貴悠紀君のデザインを基に作成しました。